? きつめのきつね・フェネックベビーの飼い主(里親)募集
きつめのきつね(HOME)→ フェネックベビー繁殖記録 → フェネックベビー2014里親募集(販売)
2014年のフェネックベビーの里親募集は終了しました。
太郎とミコは、それぞれ素敵な飼い主さんのところに家族として迎えていただきました。
以下は募集した時の内容です。このままこのページは残しますが、2014年のフェネックベビーの里親募集は終了しています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

フェネックの飼い主を募集します。

無料ではありません。しかも金額は安くありません。
だいたいの金額は「
フェネックのブリーダー、価格、相場」のページの一番下に書いています。
最後までお読みいただき、この程度の金額だとお考えの上ご連絡ください。

フェネックの値段には以下のものを含んでいます。

・当方のかかりつけ獣医師が発行する健康証明書
・新しい飼い主が選んだかかりつけ動物病院でのワクチン1回接種の代金
・マイクロチップ
・1か月分のエサ

こちらからご自宅までフェネックの赤ちゃんを連れて行きます
そのため里親さんは、私が飛行機、電車、バス、フェリーを使って神奈川県から日帰りで届けられる範囲に
お住まいの人に限られます。
☆お届けの際の往復の交通費は新しい飼い主さんにご負担いただきます。

フェネックお渡しまでの流れ

メールで希望を受け付け

やり取りの上、決定

フェネックベビーをお届け
かかりつけ医師でのワクチン接種・・・お届け同日に新しい飼い主が選ぶかかりつけ動物病院に連れて行きます。

相互納得の上、その場で引き渡し

ミコ(メス)は左右の耳の大きさが異なって成長する可能性があります。今のところ左耳が右耳よりもやや小さ目です。
生後3~4か月くらいすれば大体の耳の大きさが固定されてきますので、その時まで待っていただいても大丈夫です。
そしてその時のミコの耳の様子を見て、例えば引き渡し直前の状況でどうしてもミコの耳が受け入れがたい場合は
キャンセルでも全然問題ありません。キャンセル料も一切発生しません。その時はきっとミコは我が家の子になります♪

そう言えば私にとっての最初のフェネック(ファラオ)は片耳が3分の1欠けていました。
ミコの耳を見ているとファラオを思い出して何だか懐かしくなります。

フェネックの里親(有料なので里親と書いて良いのかわかりませんが)希望の方は、
以下の質問の回答をメール本文に書いてご連絡ください。

1.名前(ハンドルネームで大丈夫です。)
2.お住まいの都道府県
3.神奈川県からのおおよその交通手段と時間  例)飛行機で1時間、その後バスで1時間。
4.一戸建てですか、集合住宅ですか。
5.フェネックの主な生活場所は家の中のどこですか。
6.主に世話をする人は誰ですか。
7.フェネックの性質は理解していますか。例えば以下の性質。
  ・トイレのしつけはできません。好き勝手に糞尿をします。
  ・大声を出すことがあります。
  ・ところかまわずホリホリします。
  ・物をなぎ倒します。
  ・俊敏な動きであっという間に大事なものを咥えてぐしゃぐしゃにしてしまいます。
  ・慣れていても噛みつくことがあります。(激痛。出血。)
8.今現在フェネックを飼っていますか。飼育している場合はそのフェネックの年齢と性別を教えてください。
9.太郎(オス)とミコ(メス)とどちらをご希望ですか。
       もしくはどちらでも良い場合は「どちらでも」とお書きください♪
   2014年8月4日追記:太郎は飼い主さんが決定し、引き渡しも終わりました。
   ミコの飼い主さんも決まりました。


フェネックの性質を理解した上で、また金額もおおよその額を知った上で、
こちらまでメールをお送りください。
こちらから提示した値段に対しての値引き交渉は固くお断りします。

常識的な内容の普通のメールには2日以内に返答を差し上げています。
何らかの事情で条件が合わなかったり途中でキャンセルとなった場合はずっと我が家で育てていくつもりです。
新しい家族を見つけることを急いではいませんので、フェネックを希望する人は家族とじっくり話し合った上で
ご連絡ください。

もし私からの返事がない場合は、メールトラブルかもしれませんのでお手数ですが
お問合せフォームからご連絡ください。

☆追記☆

性格は今後わかり次第気づいたことを書いていきます。

人馴れ度という点では、昨年生まれたてまり(メス)はとにかく甘えん坊で体を撫でてもらうのが大好きです。
他のフェネックたちも私が帰宅するとお腹を出してシッポを振ってきぇきぇ鳴きます。
そんなフェネック達と一緒に育てているので、今年の2匹も人間は大好きになると思います。

しかしこの人馴れ度については、面白いことに年を追うごとに少し変わってきます。
慣れなかったのに慣れてきたり、あれだけ慣れていたのに急に離れられてしまったり。
面白いものです。

☆ミコの性格☆

人の後をくっついて歩いています。
甘え鳴きが強いです。寂しがり屋さん。
ほとんど噛みません。歯を当てないフェネックは我が家では大変珍しいです。人馴れしているフェネックも、じゃれつくときは甘噛みしてきます。
しかしミコはきゅぅきゅぅ鳴きながらじゃれついてくるときも決して歯を立てません。
これでもかっと思うくらい良いフェネックに成長してくれています。
きつめのきつね(HOME)