2015年のフェネックベビー里親の募集は終了しました。

-------------------------------------------------------------------------------------

2015年のフェネックの飼い主を募集します。

無料ではなく販売です。
しかも金額は安くないので、
フェネックというものをよく知らない人がその値段を知ったら驚くかもしれません(^^;)
フェネックを良く知る人なら、「ペットショップで買うより安いね」と思っていただける値段かと。

だいたいの金額は「
フェネックのブリーダー、価格、相場」のページの一番下に書いています。
最後までお読みいただき、この程度の金額だとお考えの上ご連絡ください。

フェネックの値段には以下のものを含んでいます。

・新しい飼い主が選んだかかりつけ動物病院での健康診断
・ご希望があれば、飼い主さんのかかりつけの動物病院での1回目のワクチン接種
・マイクロチップ(埋め込み及び登録)
・1か月分のエサ

フェネックへのワクチン接種に抵抗がある人もいるので、
ワクチンを打つか打たないかは飼い主さんにお任せします。
ただしワクチンを打たなくても値段の割引はありません。

こちらからご自宅までフェネックの赤ちゃんを連れて行きます
そのため里親さんは、私が飛行機、電車、バス、フェリーを使って
神奈川県から日帰りで届けられる範囲にお住まいの人に限られます。
☆お届けの際の往復の交通費は新しい飼い主さんにご負担いただきます。

フェネックの赤ちゃんお渡しまでの流れ

①購入希望メール

②やり取りの末、ほぼ決定

③可能な限り、実際のフェネックの子供の見学にいらしてください。

④フェネックベビーをお届け
 お届け同日に新しい飼い主が選ぶかかりつけ動物病院に連れて行き、
健康診断および希望によりワクチン接種

⑤相互納得の上、その場で引き渡し

引き渡しはドライフードを食べられるようになってからですので、
おおむね生後7週目(7月17日)以降です。

フェネックの里親(有料なので里親と書いて良いのかわかりませんが)希望の方は、
以下の質問の回答をメール本文に書いてご連絡ください。

1.名前(ハンドルネームで大丈夫です。)
2.お住まいの都道府県
3.神奈川県からのおおよその交通手段と時間  例)飛行機で1時間、その後バスで1時間。
4.一戸建てですか、集合住宅ですか。
5.フェネックの主な生活場所は家の中のどこですか。
6.主に世話をする人は誰ですか。
7.フェネックの性質は理解していますか。例えば以下の性質。
  ・トイレのしつけはできません。好き勝手に糞尿をします。
  ・大声を出すことがあります。
  ・ところかまわずホリホリします。
  ・物をなぎ倒します。
  ・俊敏な動きであっという間に大事なものを咥えてぐしゃぐしゃにしてしまいます。
  ・慣れていても噛みつくことがあります。(激痛。出血。)
8.今現在フェネックを飼っていますか。
飼育している場合はそのフェネックの年齢と性別を教えてください。
9.一太(オス)とニコ(メス)どちらをご希望ですか。
どちらでも良い場合は「どちらでも」とお書きください♪

一太は募集を中断しています。ニコは募集中です。(2015年7月19日追記)
ニコの里親募集も中断しました。2015年のフェネックベビー里親募集は終了します。
(2015年8月11日追記)


フェネックの性質を理解した上で、また価格もおおよその額を知った上で、
こちらまでメールをお送りください。

常識的な内容の普通のメールには24時間以内に返答を差し上げています。
もし私からの返事がない場合は、メールトラブルかもしれませんので
お手数ですが
お問合せフォームからご連絡ください。

こちらから提示した値段に対しての値引き交渉は固くお断りします。

☆成長過程☆
生まれてからずっと、ベビー達の体調の変化も包み隠さず
フェネックベビーの成長記録に書いていますのでご覧ください。

新しい環境にもなるべく早く順応できるように調整しています。
食べ物は何でも食べられるように。
また、生後6週目からは他の大人フェネックからキツネ社会の厳しさを叩き込んでもらいます(苦笑)

2匹のそれぞれの性格は、分かり次第ここに書き足していきます。

【2015年7月11日追記】
性格がだんだんわかってきました。
とにかく人が大好きなのが一太(♂)です。
抱っこも大好きで、人のそばにいつもいては抱っこしてもらって喜んでいます。

一太ほどではないもののニコ(♀)もなかなかの人好きです。
部屋に2匹を放すと、まず寄ってくるのが一太ですが少し様子を見てから寄ってくるのがニコ。
というのも、ニコのことが大好きな一太はミコが自分の近くに来るとすぐに乗っかってちょっかいだすのです。

ニコも抱っこができますが、一太のように自分から抱っこをせがむことはありません。

2匹とも遊び大好き。
自分が遊びたいときに遊びたいだけ遊ぶのが一太。
少し周囲や相手を気遣って遊ぶのがニコ。ただしスイッチが入ると周りが見えなくなるのもニコ。



参考までに
フェネックベビー里親募集(販売)2014年のページを残しています。